全然暇にならずに釣りに行けませんが…

どうも昨年の暮れあたりから身辺が慌ただしく、本当にこれでもかってくらいに暇がありません。

たまの休みにも、釣りに行けるような時間が取れずにいます。

そんな中、仕事の用事で浜松町にあるとあるビルに行きました。

行く前に先輩から

「1階になんかボロい釣具屋があるんだよ」

と言われていて、何となく白金にある竜雲釣具店のような雑多なお店を想像していました(失礼!でもとても良い釣具屋さんで大好きです)

それならその釣具屋をついでに冷やかしておこうかな、なんて思いながら現地に到着してみると。

先輩が言っていた件の釣具屋さんは、僕も聞いたことのある和竿のお店「銀座東作」さんでした。

マジかよ先輩!ボロい釣具屋って!

まあ、釣りに興味のない人からしてみたら、たしかにありがたみの無いお店です。

外から見えるところには、竿の材料でしょうか、さまざまなサイズの竹が立てかけてあります。

ぜひとも店内を見てみたいとも思いましたが、仕事のついでに作業着でお邪魔するのなんて、まさに邪魔だろうと尻込みしてしまいました…。

 

この先もまだまだ釣りは楽しみたいし、こういう和竿も使ってみたい。

もうちょっと懐が暖かくなったら、今度こそ店内にお邪魔してみたいところです。

 

いや、その前に釣りに行かなきゃ…。