2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マブナ池でマブナ釣り 雨はいいけど寒いのはダメだな

えーっと、新しく買った竿とかウキとかどうしても使いたくって、雨の中マブナ池で頑張ったって言うお話の続きになります。 朝9時ごろに池に着いた時には雨は上がっていたので、防寒を兼ねたレインジャケットだけを着てスタートです。 まずはフラシ掛けを池の…

新しく買った竿とか浮きを使いたくてマブナ池。

雨です。 昨日から知ってましたが、やっぱり雨です。 おまけにだいぶ涼しいです。 モツゴ川の橋の下でモツゴでも釣っちゃおうか、なんて弱気も顔を出しかけましたが頑張ってマブナ池です。 何故か。 新しく手に入れた竿と浮きを使って、「マブナを」釣りたか…

舎人公園でマブナ釣り 雷魚と物知り少年

本日は早朝のみの釣行です。 マブナ池に後ろ髪を引かれながらも、舎人公園に出動しました。 朝5時から、せいぜい8時くらいまでの釣行です。 前回の釣果に気を良くして、全幅の信頼を置きつつエサは九ちゃんで挑みました。 今回はウッドデッキから釣りをしま…

マブナ池で鮒釣り 声に出して言いたい釣り言葉「つ抜け」

タイトルを見ると、新しい釣り場を見つけたみたいですが、早朝から草加の池です。 草加の池って言うのもそろそろ面倒くさくなってしまって、ただ、ここは鮒の他にもタナゴも釣れる池なので名前を出すのもはばかられます。(別に隠れスポットでもないみたいで…

草加の池で鮒釣り オデコと言うかボウズと言うか

毎度のように舎人公園へ鮒を狙って出かけた時のことですが、見事なまでに釣れませんでした。 その日は風向きの関係で、いつものウッドデッキではなく駐車場側のカケ上がりで竿を出したんですが、これがまあ〜当たらない。 厳密にはアタリはあるんです。おそ…

草加の池で小物釣り 早朝使いっ走り釣行です

すごく久しぶりに草加の池です。 前日の夜、明日は早朝だけ釣りに行くよとカミさんに伝えたら、珍しくどこまで行くのか聞かれました。 その時はまだ舎人公園でいいや、と思っていたのですが、草加の池には行かないの?と確認されました。 「車で行かなきゃな…