2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みさと公園で小物釣り オクラくんも一緒です。

GWがスタートしましたね。 友人のオクラくんから遊びの誘いがあり、最近釣りばっかりでプラプラしている私に合わせて、どこかで釣りでもしましょう、とのこと。 で、はじめは水元公園に行こうと思ったんですけど、どうも遊具が楽しくないと子供サイドからの…

雨の日には家でおとなしく。

朝から雨です。 せっかくお休みなのに。 いつもの川には橋がかかっているので、その下で釣りをするというのも風情があって良さそうですが、風も強いことだし先日絡まっちゃった仕掛けを作り直します。 0.3号の道糸で中通し浮子、小粒目印、オモリにホチキス…

芝川で小物釣り。歩いて足腰の鍛錬だ

薄曇りで肌寒いくらいの本日。 毎度のように芝川です。 いつものところでいつものように釣り糸を垂れますが・・・ あたらなーい! いえ、つつかれている気配はありますから、当たってはいます。 ただ食いが渋いのです。鈎がかりしません。 そうこうしている…

舎人公園で小物釣り

本日は当直明け。 芝川で静かな野釣りを楽しむか、舎人公園で芝川にはいない魚を狙うか。 迷った末に舎人公園に決定です。 我が家の水槽には、ツチフキ君が1匹いるんですけど、こいつが何しろかわいい。 もっふもっふと底砂を吸い込みながらエサを食べる仕草…

芝川で小物釣り

去年の秋頃から、小物釣りをしに川口市のはずれにある芝川にちょくちょく行くようになりました。 もうびっくりするくらいモツゴしか釣れないんですけど、忘れた頃にブルーギルとかモロコが釣れます。 ここはホント静かに釣れる川で、たまーにお散歩中の人と…