2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川口の池で鮒釣り 涼しいとはかどります

最近、鮒を釣るときにもっぱら行くのは川口にある調整池です。 駐車場があって、何よりも人気(ひとけ)がないのが良いです。 いつもの場所なので使う仕掛けもいつものやつになります。 風はかなり強く吹いていましたが涼しいのでありがたいです。 今日は一…

猿江恩賜公園再訪 まさかの返り討ちです

本日も当直明けです。 少しばかり眠いですが、前回の教訓を活かして五尺のオカル仕掛けを作ったのでリベンジ釣行です。 目指すは猿江恩賜公園。 今日こそ入れ食いだぜ!と息巻いて挑みましたが、まさかの前回以上に水が無いという惨事が。 なんて出鼻をくじ…

猿江恩賜公園探訪 次回に期待です。いろんな意味で

職場から地下鉄で30分ほどのところに 「猿江恩賜公園」という公園があります。 以前、この近くで休憩をしたついでにぶらぶら散歩した時に、池で小物釣りをしている人を見ました。 その時は仕事中だったので、そのうち釣りに来てみようと何となく思っただけで…

草加の池で鮒釣り 暖かいから自転車で行ってみた

以前から度々行っている草加の池。 実は近くにもう一つ、同じような治水池があります。 今回はその、もう一つの池に行ってみました。 youtubeに小物釣りの代表的な方が動画を上げていましたね、そういえば。 この池の周りには車を停められそうな所が全然無い…

内牧公園の水路で鮒釣り 令和は好スタートを切りました

時代は令和へと移り変わりましたが、やることなすこと、そう、変わりはありません。 家族ぐるみで仲良くしているファミリーと一緒に、埼玉県は春日部にある内牧公園というところに遊びにいきました。 越谷周辺ともなると程よく田園風景が広がり、雰囲気の良…