川口の池で鮒釣り 涼しいとはかどります

最近、鮒を釣るときにもっぱら行くのは川口にある調整池です。

駐車場があって、何よりも人気(ひとけ)がないのが良いです。

いつもの場所なので使う仕掛けもいつものやつになります。

 

風はかなり強く吹いていましたが涼しいのでありがたいです。

今日は一投目からよくあたります。

始めてすぐに手のひらサイズの小鮒が釣れました。

 

そのあとも退屈しないくらいにウキは動いて、合わせが決まれば鮒が釣れました。

 

f:id:gorey08:20190528205105j:image

ツ抜けはできませんでしたが、型の良い鮒が上がりました。

今日は全体的に少し大きめの鮒が釣れました。

 

のんびり過ごすのにはちょうど良い釣れ方でした。

 

 

本日の遊び道具

遊流里六尺

オカル仕掛け

へらスレ1号

グルテン5