2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大芦川で小物釣り 一足先に夏遊びです

大芦川っていう聞きなれない川で、一足先にピストン釣りでオイカワだのアブラハヤだのを釣りました。 栃木県は鹿沼市を流れる大芦川は、まさに清流といった風情で、びっくりするくらいに澄んだ川でした。 この日曜日に、この川の真横にあるキャンプ場でキャ…

舎人公園で小物釣り 今日はアイツ…いなかったなぁ…

今日もよく晴れて気温も上がるってことだったので、家に篭るのがもったいなくて自転車で舎人公園です。 前回、ツチフキを見つけたので、今回は手網を2つ持ってあわよくば捕まえてやろうと意気込んで出かけました。 けれど。 同じ釣り場に行ってみましたが、…

舎人公園で小物釣り あいつを釣るか捕まえるかしたい

ものすごく久しぶりに舎人公園です。 新しいエリアが開園して、子供の遊び場が広がりました。 新エリアには池もありますが、残念ながらこちらは立ち入りも釣りも禁止です。 なのでなのでいつもの池に向かいます。 駐車場側は、小物釣りフリークで賑わってい…

毛呂山のキャンプ場で小物釣り 玉浮き仕掛けって久しぶりです

毛呂山にあるキャンプ場に再訪です。 キャンプの支度を終えてから15時頃に小川に降りてみました。 さすがにハイシーズンのキャンプ地です。 小川では家族連れが大勢遊んでいました。 これは無理かな〜、と思いましたが、少し待つとポツポツとテントに戻りは…