越谷で小物釣り 忘れない事よりも…

12月なのに気温が20度に届くとか何とか言われているので、家に引きこもっていても勿体ないので越谷まで小物釣りに行きました。

 

結果としてはかなり残念な形に、はっきり言えばボーズだしオデコでした。

もうつるんつるんです。当たりもありませんでした。

 

で、まあここに書くようなことは本来であれば何もないのですが、今日は元々予定してなくて急遽、「あったかいし釣りしてこよう」と思い立って出かけたわけです。

そんなふうにして出かけた時、人は(というと主語がでかすぎますね)と言うか僕は、往々にして忘れ物をするわけです。

今日はエサボウルと計量スプーンを忘れていました。

さて、他にも使えるような器も持ち合わせておらず、苦肉の策として大きめの枯葉を拾って器がわりに使いました。

f:id:gorey08:20231207162446j:image

まあ、話としてはそれだけなんですが。

 

忘れないようにすることも確かに大事。

それは本当にそう思います。

でもね。

忘れちゃった時にどう対処するかっていうのも、とても大事なんじゃないかな、と。

 

器が無かったら葉っぱをお皿にしたらいいじゃない。

餌が練れたらそれでいいじゃない。