2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名栗川で小物釣り 今年のピストン釣り納めかなぁ

まだまだ暑いですね。 この分なら9月に入っても川遊びができるかもしれない、そんな暑さです。 8月の終わり、ギリギリ駆け込み、みたいな感じで名栗川に行きました。 相変わらずの綺麗な流れです。 が。 水がぬるいし、水量も少ないような気がしました。 そ…

長瀞で小物釣り キャンプの合間にちょっとだけ…

ファミリーキャンプをするため、長瀞のキャンプ場に行ってきました。 長瀞と言えば荒川の急流ですが、キャンプ場の横には浅い瀬もある川遊び場がちゃんとありました。 テントを設営して娘と川遊びに行くと、家族連れで賑わっています。 網を片手に生き物探し…

飯能河原でも小物釣り 盆休みには出かけない方が良いね…

かなり短いスパンでオクラ君を誘い出し、今日も飯能の名栗川を目指します。 名栗川でいつも行っているのは少し上流の、駐車場のある河原です。 今朝も8時にオクラ君と合流して、9時頃に到着しました。 いや、できなかったと言うべきか…。 なんてことだろう!…

名栗川で小物釣り 一年ぶりにオクラくんと遊びます

梅雨明けしてからこっち、毎日毎日暑い日が続きます。 毎年の傾向として、暑くなり川遊びをしながら小物釣りをするようになると、炎天下に濁った池や用水路で釣り糸を垂らすのが億劫になります。 というわけで、今年はずいぶんと出遅れましたが、名栗川で川…