2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川口の池で小鮒釣り 今年の釣り納めですかねぇ

クリスマスイブですが家族そっちのけで小鮒を求めて川口の池です。 天気は良いですが風がやたらと強い日です。 シモリ仕掛けに秋田狐2号のいつもの仕掛けで、エサはタナゴグルテンです。 何だかんだ言っても、結局この池で一番釣果があるのがタナゴグルテン…

川口の池で小鮒釣り もはや我慢大会です

好調続きだった川口の池です。 釣りに行ける休みや夜勤明けが、なかなか無い師走です。 僅かに残った自由時間、雨だろうと寒かろうと行かねばなりません。 幸いにも雨は午前中には上がる予報です。 いそいそと身支度を整えて、練ったグルテンが馴染むのも待…

川口の池で小鮒釣り アタリが無いのもアタリです

前回絶好調だった池です。 僕はてっきり、この池は草加市にあるのだと思っていたんですがどうやら所在地は川口市のようです。 前回同様、水門近くで竿を出しました。 ここはフェンスがあることと、そこそこの斜面であることが相まって座ってエンコ釣りをする…

灯台下暗しな釣り場で小鮒釣り 良い水場と良い人と出会いました

草加にあるマブナ池から水が抜かれ、未だ復活の気配を見せない今日この頃。 前回の釣行の際に、鯉釣りをしていた方から教えてもらった釣り場に行ってみました。 マブナ池からほんの数分のところに、池を有する公園があります。 地図で見て場所は知っていまし…