2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芝川で小物釣り おっかしいなあ、あったかくなったのになあ

当直明けでまずまずの寝不足でしたが、久しぶりに暖かいし、日向でポカポカと釣りをしたいので芝川に出かけました。 寝不足で運転をしたくなかったので自転車でぷらっと行ける釣り場を選びました。 「今日は暖かいし、さぞかし食いつきも良かろうて」 とほく…

seriaフナ仕掛け改良 そして来る大物

前回はウキを交換して使ったseriaのフナ仕掛け。 もう一つ買った分を使いやすくいじくってみました。 そのままだと、仕掛けは小物用なのに鈎は大きいわハリスと道糸が太いわで、バランスが悪すぎるってお話は前回までの通り。 そこで今回は 道糸を0.8号へ 親…

seriaフナ仕掛けでいざ実釣 なかなか厳しいぜコレは!

先日手に入れた、100円ショップのフナ仕掛け。 今日はそいつを試してきました。 ただでさえ鮒はオデコ続きなので、芝川に行ってギルが釣れるか試してみました。 結果としては 「そのままでも使えなくは無いけどね」 と言ったところです。 では、何がいかんの…

驚きの100円ショップ  まさかこんなものがあるなんて

今年になってから、なかなか時間が取れずにいましたが、ようやく空き時間ができたので、葛西用水路に行ってみました。 しかし。 びっくりするくらいアタリがありません。 そしてモロコすら釣れずにオデコです。 北風が強めに吹いてしまって、嫌気がさしたと…