川口の池で鮒釣り 柿の種には早かったみたいです

小鮒の数釣りを期待して川口の池に行きました。

 

ところが来るのはモツゴばかり。

 

モツゴがツ抜けしたところで、いつもの場所から大きい池の方へ場所移動です。

あまり良い思いをしたことが無い池なのですが、釣れているみたいだよ、とよく見かける爺さまが教えてくれたので。

 

すると、移動してすぐにグッとした手応えがあり、良い型の鮒が上がりました。

f:id:gorey08:20191007210655j:image

そのあとも、モツゴのアタリがうるさいながらも、まずまず釣れました。

柿の種が混ざらなかったので、きっとまだ早すぎたのでしょう。

 

早く数釣りしたいなあ。

タナゴ鈎を買い足しておかないと。

 

本日の遊び道具

遊流里6尺

雑魚ウキ、3連シモリ

秋田狐3号