荒川でテナガエビ釣り ・・・のはずだったのに

当直明けで荒川に向かいました。

午後1時にかけて潮の下げ時になっていたので、江北橋のゴロタ場を選びました。

 

三度目の正直で、今日こそ何匹かのテナガエビを釣りたいと思っていましたが、結果はオデコでした。

 

見えるところにいたオスのテナガエビの目の前にエサを落としたのに反応が悪く、それも釣ることができませんでした。

 

なんだろう、カニカマがダメなのかな・・・

 

f:id:gorey08:20190621165526j:image

カニは釣れたのに。

ヌマチチブも良くつついてくれるのに。

ニゴイなんてハリスをちぎって行くくらいだったのに。

 

っていうか、本当にここにはテナガエビいるのか?

もっとこう、水中に群れているようなイメージだったんですが、全然見えないし。

 

こうなったら夜釣りに出るしかないか、とかアカムシを使うしかないか、とか色々と試したい気持ちが湧いてきます。

 

もうちょっと楽しみたいんだけどなあ。

今年のうちにコツは掴んでおきたいところです。