オデコに次ぐオデコでなかなか悲しい釣行ばかりです

そもそも、釣りにいって何が釣れたとか、仕掛けはこんなだった、とかそう言ったことの覚書きのようなつもりで始めたブログです。

 

それなのに。

 

釣りに行けども行けども、毎回オデコで帰ってきてしまっては覚書きも何もあったものではありません。

 

まあ、あとで読み返してみて

「あ、この時期は釣れないのね」

っていうのがわかるので、まるきり無駄ではないものの・・・。

 

草加の池も、川口の池もだめ。

越谷のフリマついでに楽しんだドブは水面に油だかなんだかわからないものが漂う、正真正銘のドブに成り果てていました。

グルテンも九ちゃんもサシもだめ。

鮒狙いが悪いのかと思いきや、モツゴやタナゴがたま〜にスレがかりするだけです。

 

これなら芝川でモツゴ釣りに興じた方がいくぶんマシです。

 

というわけで、暮れから新年にかけて、まだまともな釣果に恵まれないままです。

しばらくは水槽の中の小鮒を眺めて慎ましく生きようと思うのでした。

 

どじょっこだのふなっこだのが、水槽の中ではとても元気です。